音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

就職活動で傷ついた時に、聴いてほしい。自信を取り返すことができる曲

 

どうも千葉のクマさんです。

 

 

三月も四週間経ち、もうすぐ四月になろうとしています。

 

 

新大学四年生は就職活動が始まり、企業の一次試験や説明会に出向いている時期ですね。

 

今日はそんな就活生に聴いてほしい曲を紹介します。

 

 

 

その曲とは

 

 

UVER world の 浮世CROSSINGという曲です。

浮世CROSSING

浮世CROSSING

 

 

就職活動は、一度試験が受かっても、二次試験、三次試験と続きます。

 

そして、最終的には1000人、100人の中から数人が内定を取っていきます。

 

 

もう本当にサバイバルです。

 

社会経験が無いのにも関わらず、いきなり就活という名の競争に出されるんです。

 

 

そんな就職活動の中で、友人達は内定を取っていくのに、自分には内定がまだ出ていない。

 

最終面接にすら進んでいない、と不安にかられます。  

 

そして、面接で落ちる度に自分に自信を無くしてしまうものです。

 

 

そんな時是非聴いてほしい曲です。

 

浮世CROSSINGという曲は、自分らしさを肯定してくれ、聴くと前向きな気持ちになれます。

 

 

次の歌詞は曲の中でもグッときた歌詞です。

 

 

♪内面の弱さも外見も この世に一つしかない君の個性だろ

ありのままの自分が好きになれないことが

 悔しくて悔しくてknock knock knock knock knock

嫌いだったこの弱点も強さに変えてこう 

自分なんかに出来ないなんて そんなこと思いたくない

 

 

 

 

この歌詞の言う通り、

 

人それぞれ長所や欠点があって個性が成り立つ。

 

 

社会には様々な場所で、その個性を活かす場所がある。

 

だから、自分の個性に自信を持っていくべきだと思います。

 

 

 

こんなにストレートに背中を押してくれる曲って中々ないですよね。

 

紹介した歌詞だけでなく、この曲の全ての歌詞が本当に素敵です。

 

 

 

 

就職活動で自信を失っている方は、

この曲を聴いて自分を肯定してあげてください。

 

 

きっと、自分の弱さを個性として受け入れ、

今まで以上に自分の魅力に気付けるのではないでしょうか。