音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

華金に聴きたくなる!一週間の疲れを忘れさせて元気パワーをくれる曲

 

 

どうも千葉のクマさんです。

 

新生活が始まり一週間が経ちました

 

そして、休日がやって参りました。

 

 

新しい環境に疲れた方は、金曜日に気の置けない友人と近況を語りに飲みに行った方も多いのではないでしょうか

 

 

今日はそんな華金に聴けば、今までの疲れを忘れて元気になれる曲を紹介します

 

 

その曲はAAAが歌うWOW WAR TONIGT 時には起こせよムーヴメント

 

こちらの曲は様々なアーティストがカバーされていますが、クマさんはAAAが好きでこの曲の良さを知りました

    

 

毎日毎日仕事をして、家に帰ったらすぐ寝てしまう


やりたいことも後回しで、それほど給料が貰えるわけでもないのに生活のために働く毎日

 

大半の方がそんな毎日を過ごしていると思います

 

 

そんな中でも、仕事が終わった金曜日の夜

 

仲の良い友人と会って楽しい時間を過ごすと、

なんだかんだで「また来週からも頑張るか」と気持ちを切り替えたりできるものです

 

 

 

けれども、飲みに誘われても「今日はちょっと…」「早く寝たいなー」と思う日もありますよね

 

 

そんな時この曲を聴いてください

次の歌詞はクマさんのお気に入りです

 

♪たまにはこうして肩を並べて飲んで

ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

純情を絵に描いたような 散々虚しい夜も

笑って話せる今夜はいいね

 

仲間と楽しそうに話してる姿が浮かぶような歌詞ですよね。

 

 

少し疲れていても、友人と会うことで思った以上に元気になれたりするものです

 

 

面倒で辛い仕事漬けの日々があるから、華金はテンションが上がるし、達成感がある!

 

退屈な毎日だと感じていても、こんな日があるなら仕事漬けの日々も少しは悪くないなと思えるかもしれません。

 

 

 

ちょっと乗り気になれない時

 

仕事で落ち込んだ時

 

 

この曲を聴けば、思わず友人を誘って華金に出掛けたくなるのではないでしょうか