音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

サザエさん症候群のあなたへ 聴くと会社に行く希望が湧く曲

 

どうも。お久しぶりです。

千葉のクマさんです。

 

 

今日のテーマは、

 

月曜会社に行くのが嫌だ」

 

サザエさんを観たら明日は月曜、最悪だ」

 

と感じている人に送る希望の一曲です。

 

 

その曲はこちらです

 

 

大原櫻子   頑張ったっていいんじゃない

 

 

 

 

 5月に入り、GWが終わって仕事がだるい、会社に行きたくないと感じてる人は多いのではないでしょうか。

 

 

そう感じている人は、仕事が辛い、楽しくないと思い

仕事に対する悪いイメージだけが頭に浮かんでいるからです。

 

 

もちろん、仕事は楽しくない辛いことの方が多いですよね。

 

だけど、悪いことばかりではないのかもしれません。

 

 

仕事に対して悪いイメージしか浮かばない人は是非こちらの歌詞を聴いてください

 

 

 

♪みんな頑張ってるから

ちょっと切なくなるよね

数字で決めれない

だから人生って面白い

 

 

クマさんは数字で決めれない、だから人生って面白いの歌詞にハッとさせられました。

 

 

 

 

 

仕事の良い点とは以下のような点ではないでしょうか。

 

●新しい出会いや出来事が起きる

 

●自分の知らない世界を経験して刺激を受ける

 

●失敗して、成長して出来ることが増える

 

つまり仕事を進める中で

 

自分の人間性、考え方、キャパが豊かになる


自分の魅力が知らぬ間にアップするのです。 

 

 

 

 

ここで大原櫻子の頑張ったっていいんじゃないの歌詞に振り返ってみましょう。

 

 

数字で決めれない

だから人生って面白い

 

 

この歌詞は

 

自分が平凡な人生だと思っていても、仕事が好きでなくても

毎日新しい何かが起こって自分が変化している

 

 

その毎日は人それぞれで数字で比べることはできない

 

だから人生って面白いよねと

 

 

そんな風に聞こえませんか?

 

 

 

 

 

 

大原櫻子の頑張ったっていいんじゃないを聴いて仕事に対するイメージを変え

 

活き活きと仕事に行けることを願っております。