音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

新生活2日目「もう嫌だ」「もうムリ」と思っている人へ 聴くと肩の力を抜ける曲

 

 

どうも千葉のクマさんです。

 

本日のテーマは新生活で不安を抱えている方に聴いてほしい一曲です。

 

 

実はクマさんも4月から環境が変わり、不安で眠れない毎日を過ごしています。

 

音楽を聴く元気すらなくなっています。

 

そんな中、ブログを書こうと思ったのですが中々書けませんでした。

 

でも、こんな時こそ音楽を聴くべきではないかと思いこちらの曲を選びました

 

 

yonigeの笑おうという曲です

笑おう

笑おう

 

 

新生活が始まり、まだ何も始まってないとはいえ、職場や学校の雰囲気を知りドキドキしている方も多いと思います。

 

 

「会社の人とコミュニケーションが取れていないな、このままやってけるのかな?」

 

 

「まだ友達できてないけど、楽しい学生生活送れるのかな?」

 

と様々な不安を抱えていることでしょう。

 

 

音楽すら聴く余裕がない方

 

こちらの曲を少々投げやりな気持ちでもいいので、聴いてみてください

 

 

憂鬱な気分を肯定も否定もしません!

とりあえず笑える日は笑って、ムリな日はそれはそれで仕方ない!

 

と言ってくれてるような気がします

 

少しでも肩の力を抜けるのではないでしょうか

 

 

 

クマさんオススメの歌詞↓

 

♪失敗 しょっぱい 上手くいかないことが多くても

泣いて 生まれてきたから 笑ってみよう

 

 

♪そんなこんなで無理がある  笑いたくても笑えない わかっちゃいるけど 笑うなんてできなくて 

 

考えるのもよそうか  思いたくても 思えない

そんな日もあって いいですか

 

 

 

上からでもなく、かといってネガティブでもない優しい歌詞が心を癒してくれます。

 

 

 

気楽にyonigeの笑おうを聴いて、とりあえずできることから少しずつ慣れていきませんか?

 

とくに新社会人の方へ

 

今の時代同じ仕事をし続ける人は減少していすし、社会は猛スピードで変化しています

 

この先何があるかわからないし、とりあえず今は挑戦してみませんか?