音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

とりあえず大学行って、とりあえず就職してる人へ

 

 

桜が咲いてきましたね

 

どうも、千葉のクマさんです。

 

 

今日のテーマは

 

とりあえず大学行って、とりあえず就職してる人が聴くと、何かを変えさせられるかもしれない曲 です。

 

 

その曲はAAAのIDという曲です

ID

ID

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250

 

この曲は、
世間とか周りの目ばかり気にしてないで自分らしく居ろ!
というメッセージのある曲だとクマさんは思っています。

 

 

 

今の時代、大学に進学して企業に就職するということが、一般的だという風潮があります。

 

 

クマさんも、そんなこんなでとりあえず大学に行って、それなりに与えられた課題もして、とりあえず就活をして

 

 

 とりあえずの波に乗ってきました

 

 

でも最近、「こんなの誰でもできる人生だな」と思いました

 

 

自分が本当に興味のあること、何をしている時が幸せなのか、をちゃんと考えていませんでした

 

 

自分と向き合うことよりも、世間の目を気にしてしまったことを後悔しています。

 

 

 

 

そんな時大好きなAAAのIDという曲を聴いてまさしく、今の自分だと気付きました

 

中でも以下の歌詞は刺さりますね

 

 

 

♪ニュースも愛も指ひとつで手に入れられる世界

リアルな僕を証明するIDはなに

 

ジョークで本音塗り固めて ごまかしきれる世界

リアルな僕はどこにいるの どこかにいるの

 

 

 

何となく流されて生きてきたクマさんにはこの曲が痛いほど染みます。

 

 

今の現状に満足していない方、何か違うと感じている方が居たら、AAAのIDを聴いてみてください。

 

 

「本当にこのままでいいの?」「胸張って今の自分が自分らしいって言えるの?」

 

 

この曲を聴くと、自分に問いかけたくなるのではないでしょうか。

 

 

そこから一歩踏み出すかは、その人次第ですが少しでも前を向く力をくれる曲です。