音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

新社会人になる人が聴きたくなる、あの曲

 

 

 

 

 

初めまして、

 

これからブログを始めさせていただきます、千葉のクマさんと申します。

 

 

このブログを始めたのは、音楽が好き!

そして、季節やシーンにあった音楽を紹介したい!と思い立ちブログを始めることにしました。

 

その他にも、三匹のペットの話題や、高身長女子の悩み、左利きの悩み、日々の出来事などを楽しく綴っていけたらと思います。

 

 

 

改めて千葉のクマさんの自己紹介をしたいと思います

 

●年齢   20代

●性別    女性

●趣味    音楽(AAAなど)、カラオケ、ペット

●特徴     左利き、170センチの高身長女子

 

と、こんな感じの人間です。あ、クマさんでした。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

早速ですが、タイトルの新社会人が聴きたくなる、あの曲を紹介したいと思います。

 

 

あの曲とは、SHISHAMOの「明日も」という曲です。

 

明日も

明日も

 

 

千葉のクマさんは、この曲をコンビニで聴き、気になって調べたところ、SHISHAMOというアーティストを知りました。

 

 

 

この時期、就活を終えた大学生は毎日不安と期待と戦いながら残りの春休みを過ごして居ます。(笑)

 

クマさんもその一人です。

 

そんな中、コンビニで

 

「月火水木金働いたー」  「良いことばかりじゃないからさ 痛くて泣きたい時もある」

 

と軽やかな歌声と、胸に刺さるフレーズが聞こえてきました

 

 

 

1カ月後の自分が働いている姿が脳裏に浮かぶような歌詞

 

 

今抱いている期待と不安から、さらに一歩踏み込んだ世界にいる自分が少し想像できるような、そんな気持ちになります。

 

 

 

これから新社会人なる方で聴いたことがない方は聴いてみる価値がありです!