音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

何がやりたいかわからない、そんな人が聴いたら答えにたどり着けるかもしれない曲

 

 

どうも、千葉のクマさんです。

 

 

今回のテーマは

 

何がやりたいかわからない、そんな人が答えにたどり着けるかもしれない曲を紹介します。

 

 

その曲とはズバリ、GReeeeNの愛すべき明日一瞬と一生を、 です。

 

 

 

なぜこの曲を聴くと、やりたいことが見つかるのか、

 

それはこの曲の歌詞の中にヒントとなるフレーズがあるからです。

 

 

そのフレーズは、

 

「何がしたいかわからない」なら君は何をしてきたの  どう生きてもそれが君です

 

という歌詞です。

 

 

どうですか?この歌詞を聴いてビビビッと来た方はいませんか?

 

 

 

 

クマさんも、自分の本当にやりたいことがわからなく悩んでいました。

 

そんな中この歌詞を聞いてハッとしました。

 

 

やりたいことがわからない人って多いと思います。

 

 

でも、この歌詞にあるように、本当にやりたいこと、好きなことって意外と身近にあって経験してきたことなんですよね。

 

だから、自分のこれまでの人生を振り返ってみると案外やりたいことはすぐ見つかるかもしれません。

 

 

クマさんの場合は音楽でした。

 

小学生の頃は、習い事でエレクトーンを、中高では吹奏楽部に入っていました。

 

 

 

でも、本当に音楽でやってけるのか、そもそも歌唱力も一般人レベル、楽器もプロ並みにできるわけではないし…と色々考えてしまい

 

音楽を仕事にすることはできませんでした。

 

しかし、仕事以外にも自分の好きなことをする機会はあります。

現にクマさんはこのブログを始めました。

 

今、将来を考えている方で、やりたいことがわからない方はこの曲を聴いて自分の過去を振り返ってみて下さい。

 

やりたいことが見つかるかもしれません。