音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

卒業する実感がない、友達と別れたくない!そんな時に聴いてほしい曲

 

 

 

どうも千葉のクマさんです。

 

 

今は卒業シーズンということで!

 

 

卒業式が終わり、春から環境が変わっていく方々に聴いてほしい一曲を紹介します。

 

 

 

その曲とは

 

 

コブクロのMillion Films という曲です!

 

Million Films

Million Films

 

この時期、卒業式で恩師や友人達と最後の記念写真を撮った方は多いのではないでしょうか?

 

 

式の間は、卒業、別れという実感がなくても1人になって段々と寂しさが湧き出してくることありますよね

 

 

写真を見返して、「あぁ、こんなこともあったなー」「凄い楽しそう(笑)」「若かったなー」と色んな思いがこみ上げてきた時

 

 

Million Filmsの以下のような歌詞が、これまでの出逢いの素晴らしさを改めて感じさせてくれます。

 

 

♪ 100万倍撮りのフィルムでも 撮りきれないほどの思い出を 君と2人 未来へと焼き付けていけたらいいな

そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって

溢れるように生まれてくる ラブソング

 

 

 

成長するにつれて、仕事や家庭を持つことで

友人や家族、大切な人と会う時間は減ってしまいます

 

 

しかし、彼らと一緒に過ごした時間は、今の自分に繋がっているのではないでしょうか。

 

 

友人の勧めで好きになったバンド

自分の価値観を変えた恩師の言葉

いつも味方をしてくれた両親

 

 

このような人との出逢い

そこで交わした関わりが今日の自分を形成しているのです。

 

 

 

卒業式を終え、寂しさ、切なさを感じている人へ

お世話になった人達に感謝の気持ちが溢れたらぜひ聴いてほしい一曲です。