音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

やる気のない接客にムッとした時、まあいいっかと思える曲

 

 

最近は花粉がすごいです。

どうも、千葉のクマさんです。

 

 

今日のテーマは、ちょっと嫌なことがあった時、聴くと「まあいいっか」と思える曲です。

 

 

その曲は

高橋優のサンドイッチという曲です

 

サンドイッチ

サンドイッチ

  • 高橋優
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

クマさん、一人カラオケが趣味なのですが

最近カラオケに行った時、店員さんの態度が悪く不快感を抱きました。

 

 

凄くダメージを受けた訳ではないのですが、少しムッとしました。

 

 

楽しむために来たのに、なんで嫌な気分になってんだと、

皆さんも、こんなことありますよね

 

 

 

人に言うほどではないけど、少しムッとしてしまう出来事

 

 

なんだかモヤモヤした気持ちになってしまった時

 

 

高橋優のサンドイッチを聴いてください

 

 

 

この曲、コンビニでおにぎりを買おうとしてる人の何気ない日常が歌詞になっているのですが

 

この歌の主人公は

 

●すれ違った人とぶつかって謝ろうとしたら舌打ちされた

 

●おにぎりを買いたかったのに食べたい味がなくて仕方なくサンドイッチを買った

 

と、何とも地味にショックな出来事が起こります

 

 

しかしその後、主人公にはちょっと素敵なことが起こるのです

 

 クマさんは次の歌詞を聴いてフッと楽な気持ちになりました。

 

 

 

♪コンビニを出ようとした時 すれ違う子供が居たから 

不意に扉が閉まるのを 去り際の手で押さえたのさ

 

子供の後ろの母さんが 「ありがとう」って僕に微笑んだ

 ほんの2秒ぐらいの出来事だけど なんか晴れ渡るような気分

 

 

 

何かをもらったわけでもなく、何かをしてもらったわけではないけれど

 

子供のお母さんの「ありがとう」という一言に心を救われた主人公

 

 

些細なことだけど、そんなことに一喜一憂するものだから

 

そんな些細なことを普通にできる人になりたいと思えます

 

 

 

 

この曲のように、

ちょっと凹むことがあっても人に優しく接していれば、その優しさは自分に跳ね返ってくるものです

 

 

嫌なことがあった時は、サンドイッチを聴いて

人に優しく接してあげて下さい