音楽スタイリスト 千葉のクマさんブログ

季節や気分に合わせてファッションを楽しむように、音楽を楽しもうをコンセプトに オススメ楽曲を紹介するブログ

明日が憂鬱だと感じる時、不安で一歩が踏み出せない時に聴くと頑張る気力が湧く 曲

 

 

明日、プレゼンがあるから会社に行きたくない、明日試験があるから学校休みたい…

 

 

そう思う時って誰にでもありますよね

 

 

なぜ、そんな時憂鬱になるのか

 

色んな理由があるかもしれませんが、多くは

「失敗したらどうしよう」という不安が原因でしょう。

 

 

本日はそんな不安な気持ちを潰してくれるような曲を紹介します

 

 

 

その曲は、高橋優のBE RIGHTです

 

BE RIGHT

BE RIGHT

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250

 

この曲には、不安をかき消してくれる歌詞があります

 

クマさんはこの歌詞を聴いて、パワーをつけます。

 

 

その歌詞とは

 

♪楽観したっていいさ 不安のほとんどが取り越し苦労よ

いつだって、愛し合っていけるさ何が起こったって過ぎ去りゃ 昨日よ

 

とこんなフレーズです。  

 

もうこの歌詞の通りです。

 

明日のことを考えて不安になっても、自分が思うほど最低最悪の事態は9割起こらない

 

 

もし、何か起こってしまったとしても、一日過ぎてしまえばもうそれは過去のこと

 

それ以上、その次の日以降も不安になることはないのです

 

 

つまり、

 

ちゃんと準備をしたのなら、始まる前から不必要に不安になることはない

 

ってこと。

 

 

予想外の事態が起こるか、起こらないかは物事が始まってからじゃないとわからない

 

起こってしまったら、その時、その最中だけ不安な気持ちを抱えればいい

 

始まる前から不安になるのは無駄な労力

 

 

 

この曲のおかげで、こんな風に気楽に考えられるようになりました。

 

 

 

クマさんは憂鬱な時、この曲を聴いて緩く楽しく背中を押してもらいます

 

 

明日会社行きたくない!

明日学校に行きたくない!

お願い、明日にならないで

 

と思っている人が居たらぜひ、聴いて頂きたい一曲です。